ミュゼの脱毛はどうなのか?実態を調べて見た

脱毛の効果, 痛み, コラム

 格安で受けられるという若い女性を中心に大人気のミュゼ。果たしてどうなのか?口コミを見てると様々な評判がありますが、私は実際に体験して効果が得られるという事が分かりました。効果はすぐにではなく、じわじわと発揮します。

【ミュゼの世間の評価は…?】

 ミュゼはとにかく美容脱毛業界でも、先陣を切っての破格の価格で大人気です。特に若い女子大生を中心に足を運びやすいという、システムも工夫され導入されています。では実際の所どうなのか、口コミでは辛口評価が結構目立ってもいます。

 しかし私が体験した上では、その様な効果が酷いものであったという立証はされませんでした。予約も自分でネットで簡単に取れるし、全国どの店舗にも行けるのでとても利用しやすい印象でしたが世間の声とは何でしょうか。

ミュゼプラチナムの脱毛ってどうなの?口コミ調査と体験からわかったこと

  1. ミュゼの脱毛の口コミ評判を調べて見た
  2. VIO脱毛が痛みを感じやすい理由
  3. ミュゼの両ワキ+Vライン体験を受けてみた
  4. Vラインプレートを使うのが自己処理のコツ

ミュゼの脱毛の口コミ評判を調べて見た

 ミュゼの脱毛の口コミは調べてみるとかなり辛口になります。実際の所どうなのか?評判もくっきり良し悪しと二つに分かれます。まず一番多かった口コミが「脱毛を重ねても効果がない事」料金が安いという理由に施術も適当なのでは無いかや、効果が弱い機械を使ってるんでは無いかなどの口コミが目立ちます。

 次に接客の口コミもありました。「広告や周りの友達の間で評判が良いにしても、実際足を運んだら接客が雑だった」「自己処理やってこなかっただけで施術してもらえなかった。これってどうなの?」といった口コミが目立ちました。

 自己処理に関して、ミュゼは回転数も意識してるサロンのため、店舗で時間のかかる自己処理が出来ないのです。そのため、事前に自分で剃ってこなくてはいけないので、それが面倒という口コミがありました。

 ただ、痛いなどや痛みに関しての評判は意外にも少ないように感じました。

【ミュゼの悪い口コミ】

  • 効果がないと思った
  • 接客の対応が雑
  • 剃り忘れると脱毛してくれなかった

VIO脱毛が痛みを感じやすい理由

 VIO脱毛が痛みを感じやすい理由としては、太くて濃い毛のためレーザーが反応しやすいからです。しかしこれはミュゼに限らずどのサロンでも言える事です。ちなみに私はVIOラインをミュゼで施術してもらいましたが、痛いと思う程は感じませんでした。

 そもそもミュゼはSSC脱毛という痛みを感じにくい脱毛方法を、駆使しています。医療脱毛のレーザーの方が照射のパワーが強いのでよっぽどそっちの方が痛く感じるでしょう。

 私は一番痛みが強いと言われているVIOも痛くなかったので、痛いと思う事はないのではないかと思います。ただ、体質によって痛みを感じてしまう場合もあるそうなので、契約前に一度安いキャンペーンなどを利用してみるのが良いでしょう。

ミュゼの両ワキ+Vライン体験を受けてみた

 私はミュゼの両脇とVラインの体験で満足して、ミュゼに通うことに決めました。体験コースですが実際効果はどうなのかなと思っていました。すぐに効果は出なかったため、不安になりましたが、時間がた経つにつれて毛が抜けてきたので安心しました。 

 痛みが少なく、照射の時間も短い。ジェルなどが気持ち良いので脱毛という感じではなくエステでケアしているような気分が味わえました。ただやはり自己処理を事前にしてこなければいけないので、最初のうちはどうしても面倒に感じてしまいました。今では慣れてしまい、なんとも思いませんけどね!

Vラインプレートを使うのが自己処理のコツ

 Vライン脱毛もかれこれ通い続けて2年になりますが、今ではすっかり毛も生えなくなって、Vラインは施術しなくて良いかなと思っています。私だけかもしれませんが、脇の脱毛よりもVラインのが痛くなかったです。

 ちなみにミュゼでは、Vラインの契約をした際に、Vラインプレートという自己処理アイテムをくれるので、Vラインの自己処理にも困りません。デリケートゾーンの処理はしたことがない。と不安な女性も多いかもしれませんが、剃り方もしっかり教えてくれるので安心です。